痒い

昨日、夕方くらいから腕が痒いな〜と思っていたら、夜になって全身に発疹が出現しました。

特に腕とお腹と太ももの内側が酷く、小さなボツボツが集中しています。蕁麻疹という感じではないのですが、とにかく痒い〜!!

眠っている間に、無意識でポリポリ搔いていたらしく、出血していました(笑)。

夜遅くまで診療している皮膚科を見つけたので、仕事終わりに受診します。

「無休」や「日曜診療」や「夜間診療」って、やっぱり有難いですね。

「わたりだ動物病院」は「無休」診療を取り入れ、「川崎市獣医師会」は「夜間動物病院」を作り、幅広く対応しようとしていますが、やっぱり「病気予防」が一番大切ですよね・・・。

最近、ちょっと体調が不安定なので、原因をしっかり見極め再発防止をしなくちゃ、と思います。

sseeaessimage1.jpeg  メンタルが弱った時は、インコの「みらい」の愛のささやきが効きますヨ。
耳元で「可愛い、可愛い」「好き、好き」と繰り返されれば、テキメンに元気になります。
image2.jpeg  逆の肩には「こすず」がいてくれました。ただ居るだけなのですが、それでもありがたい、ありがたい。
現在、毎日のように実習生を受け入れています。
みんなキラキラの目で、一生懸命にメモを取りながら頑張っています。
獣医師と動物看護師の卵たちです。
どうぞ、応援を宜しくお願いします。
トップへ戻る