猫がいっぱいいるということ

ハッピーハロウィン!!

iioa16-10-27-20-51-40-441_deco.jpg ウサギのモコちゃんも、ハッピーハロウィン!

昨日、川崎駅周辺は仮装パレードで賑わっていましたネ。1fl0187.gif

次男が見に行って、動画を撮ってきてくれました。年々参加する人が増えレベルもアップして、とっても楽しそうでした。皆さんはご覧になりましたか?

いつか出てみたい〜と密かに思っています。

急に寒くなり、風邪をひく人が増えていますね。
私も今日はノドの調子が悪いのですが、「先生、風邪?」と数人に声をかけられました。バレちゃった。
いかん、いかん。早めに養生しなくては・・・。
みなさんも、気をつけて下さいね。
thaeimage1.JPG  寒がりの舞が、猫ちぐらにこもっていたので、今朝は暖房を少し強めました。

桜がいないと思ったら、パントリーで小次朗と一緒でした。
桜は走って登って時々落ちて、それでも色々チャレンジしたいのに、小次朗は心配で仕方ない様子です。
「いい子で大人しくしてなよ」と言わんばかりに、抱きかかえてしつこく舐めるので、そのうちに「も〜あっちに行って!」と文句を言われています。まるでどこかの父と娘みたいです(笑)。
eueimage1.JPG 2匹が乗ってるツールの中には、ハムスター・マウス・ラットハリネズミ・ステップレミング・ウサギ用のフード類がギッ・シリ詰まっています。
フタの上にマットを乗せたので、猫たちのお気に入りの寝場所になっていますが、毎日掃除しても毛だらけです(泣)。

aaoimage4.JPG パントリーには長いカウンターを作り、空の大型犬用ゲージをはめ込みました。横は食品・飲料のストック、上は猫たちの食事場所。

そして洗濯機があり、洗濯場とキッチンにつながっています。

ホントは半分を私の書斎コーナーして、執筆活動やネイルをすることになってたのですが、いつの間にか猫たちに全部取られ、食卓の隅でコチョコチョやらせてもらっています(笑)。

ueimage1.JPG  桜の行動を見ていると、片目のハンデはまったく感じられませんヨ。

iimage1.JPG  ひとりぼっちになったので、ずっと泣いてるこの子も、早く飼い主さんがみつかると良いんだけど・・・。

トップへ戻る