まさかの改名です

image23.JPG 先日生まれたチワワの赤ちゃん。

目が開いたよって、嬉しい写真が送られてきました。

ncm_1696.JPG ncm_1705.JPG ncm_1710.JPG

3匹揃って可愛いですね〜。目が開く頃には個性もはっきりしてくるので、一段と可愛くなりますね。

お礼のメールをしたのですが、パソコンからのメールが届かない設定になってるらしく、返って来ちゃったのでここで言います。可愛い写真、有難うございました!!

image112.JPG うちのチビ助も、日毎に大きくなっています。

image114.JPG 3ケ月上の花子に追いつきそうです。

ここで、まさかの改名をすることになりました。まさか、であり、我が家初の出来事です。

実は、「ナイル=菜衣琉」という名前には、家族中から反対の声が上がっていました。

いつもは家族会議で決定するか、花子の時のように「あ、そう」と快諾されるのですが、何故か今回はガンとして受け入れられませんでした。

主人は「コタロウ」と呼び、長男は「タロウ」と呼び、私は「菜衣琉」、帰国した次男は「???」。

そのうち誰か諦めるだろうと思っていたのに、ホントにみんな頑固ですネ。

「もう菜衣琉という名前を覚えているのに、今さら変えられない」と私が言うと、「じゃ、違う名前で呼んでみたら?」と主人。

「もし、反応しなかったら菜衣琉のままだからね!」と約束させ、呼んでみました。

「菜衣琉!」「みゃ〜」

「コタロウ!」「みゃ〜」

「タロウ!」「みゃ〜」 

まったく同じ反応でした・・・。

名前を覚えてなかったのか(まさか!)、3つとも自分の名前と認識しているのか、何でもいいから声をかけて欲しかったのか謎ですが、本人に支障が出る前に統一しなくちゃいけません。

かなり無理やり連れ帰ってきた負い目もあり、ここは頑張って折れ、主人の名付けた「コタロウ」に改名することになりました。

むろん主人は「改名」とは思っていませんが、「野良スコのコタロウ」ファンの私にとっては、まあまあ譲歩できる名前だったし、家族平和のために仕方ないかな?

漢字は私が考えさせてもらい、「虎太朗」となりました。菜衣琉改め虎太朗、よろしくお願いします。

image28.JPG

トップへ戻る