幸せの尺度

今夜は、鶏の手羽元を使って、お野菜ゴロゴロのスープカレーを作ります。

十六穀米とサラダも添えて、家族の心と身体をほっこり暖めます。peti_e054979.gif

皆さんは、今幸せですか?

私はいつも幸せです。

激痛で目覚めた明け方も、ちょっと動くと息切れする夜も、やっぱり幸せだなぁと思うのです。peti_e054981.gif

何故、幸せなのか!?

それは、自分で幸せだと勝手に思うようにしてるからです。

幸せの尺度は人それぞれ。

人が何と思おうと、自分が幸せなら間違いなく幸せに違いありません。

不幸は探さず、見なかったことにしちゃいます。

大量の薬を飲み込む時も、「あ〜、自分はこんなに病気がいっぱいで大変だ。治らないし辛いし、どうしよう。」なんて思ったこと、ありません。

薬のお陰で生きていられる。だから幸せ。

そうでしょ?

2014102014500001.jpg 私の力は、家族と動物たちから生まれてきます。それも幸せ。大感謝。

トップへ戻る