次男坊は中国へ

昨日、私が内科アカデミーで学んでいる頃、次男は向こうのお正月休みが終わり、中国に帰って行きました。

最後の夜は、赤ちゃんの頃から、一緒に彼を育ててくれた近所のおじちゃん、おばちゃんたちと、お別れの会をしました。

中には少年野球の元監督、PTA会長と役員もいて、ホントに可愛がってくれ、また厳しく躾けてくれた人たちでした。

中国に帰るのに、何故か行きつけの中国料理のお店を選んだのが連中らしいのですが、「火鍋」を中心に、いっぱい食べて飲んで騒ぎました。1082849_810-101.gif

助かりました・・・。

今回は、なんだか特に別れが寂しく感じていましたから。

長男は名古屋に長期出張なので、次男と家族3人でしんみり最後の夜を過ごしたら、きっと泣いちゃったかも知れないから、にぎやかに過ごせてホントに良かった。

次男は帰ったら語学を中心に学び直し、また秋から獣医学の勉強を再開するそうです。

また二人と23匹の生活に戻りました。

巣立った子供たち、時々は羽を休めに帰っておいで!!2012080423500000.jpg

トップへ戻る