心のストレッチ

メディカルアロマの精油で作った、オリジナルの「花粉ブロック」、大人気です。1fl0187.gif

今日は、空き時間に、せっせと何本も作っていました。

花粉と闘ってる人、とっても多いのですね。少しでもお役に立てたら嬉しいです。s18933z02344.gif

使ってみようかな?という人は、病院に診察時間内にお電話下さいね。郵送もできますよ。044−333−3949です。

辛い人が、少しでも楽になりますように・・・。2011122719480000.jpg

今夜も1時間、深夜のウォーキングデートをしました。

image400050002.gifけっこう楽しくなってきました。

でも、必ず最初と最後にストレッチをしなさいと、トレーナーが教えてくれました。

ウォーキングをしている人をよく見かけますが、中高年の怪我が多く問題になっているそうです。

その大半がストレッチ不足が原因とか・・・。082iaaa.gif

そのままだと、筋肉が固くなって血行不良になるそうです。ストレッチが面倒な人は、お風呂の湯船に浸かるだけでも違うそうです。お湯の水圧がマッサージ効果になるんだって。

少しずつでも継続することが大事なんですね!!1fl0209.gif

心も、いつもストレッチ。柔軟性が重要かも。

トップへ戻る