タイムスリップ

2011120320190000.jpg私と院長が卒業した獣医大学の同窓会が、品川プリンスホテルで開かれました。

みんな全国各地に住んでるから、泊りがけで参加する人も多かったのに、私たちは、申し訳ないくらい近かったですネ。(*^。^*) 

大学を卒業したのは31年前だから、それこそ31年振りに会えた人もたくさんいました。0090.gif

あまり変わりがなかった人、少し変わった人、まったく変貌して名前と記憶が一致しない人、見かけはそれぞれでしたが082iaaa.gif、一言口を聞いたら、あっという間に、懐かしい青森県十和田市の、31年前の大学キャンバスにタイムスリップしました。200907131024000.jpg

大動物のお医者さんをやってる人、私たちの様に小動物を診てる人、獣医師として企業や県や市の職員として勤務してる人や、まったく獣医師と関係ない仕事をしてる人や、ずっと家庭に入っていて最近仕事を始めた人やら、ホントに様々でした。

近況報告だけで3時間が終わってしまい残念でした。1fl0192.gif

二次会以降は、それぞれ盛り上がっていたようです(^_^)/

30年、長いような短いような・・・・。1fl0190.gif

みんな頑張ってるな。仲間はずっと仲間だな。

人生はいつでもやり直せる。これからだって、努力次第で何でも始められる。

人は変われる。変わってしまう。良くも悪くも、どっちにしても自分の責任。

色々なことを感じた夜でした。

次回の同窓会、出来ればもっと時間を空けずに開いて欲しいです。今度も30年空いてしまったら、私、参加する自信ないもの。image0030.gifimage0030.gifimage0030.gif

幹司さん、ヨロシクお願いします0179.gif

明日は、さらにタイムスリップ。小学校に行って、小学校の思い出や夢の実現のさせ方、現在の仕事について、6年生の生徒たちにお話をしてきます。

トップへ戻る