星空にラブコール

いつもは、すっと前を向いて歩いていたけど・・・。

昨夜は、とっても悲しくて、思わず天を仰いでしまったら、夜空には星がありませんでした。もっと悲しくなりました。 

いつから、星は姿を消したんだろう。快晴の夜でも、川崎の空はとっても星が少ないのです。

学生時代過ごした青森県は、見渡す限り満天の星空でした。

私の犬(コロコロ)と猫(みゃう)と、刈り取ったばかりの田んぼに寝転び、飽きずに長い間眺めていました。まさに自然のプラネタリウムです。

2011040716340000.jpgいつか川崎でも、そんな夜空が帰ってきてくれたらいいな。

2011013101410000.jpg祝日の今日は、午前診療でしたが、明日は、普通に午後も診察しています。

手術も急患もあり、ばたばたのGWのスタートでした。みんな、元気になりますように。

トップへ戻る