虎ノ門、節電の街

2011032321580000.jpg長男に抱かれ、うとうとの海渡。その顔を見ていて、思わず「年とったな〜」とつぶやいてしまいました。

2011032323060000.jpg当院メインクーン最高齢の流空も、やっぱり年を隠せません。

眠りを妨げない穏やかな時間が、長くありますように。2011031309120000.jpg平和な時間が、ずっと続きますように。

長男にお供され、地震後初めての県外へお出かけ。虎ノ門の線維筋痛症の専門病院に行ってきました。

駅が節電のため、暗〜くなっていたのにビックリ。エスカレーターが止まり、お年寄りが休み休み階段を登っていました。

発券機も半分が止まっていました。バスも電車も、本数を減らしているので、昼間なのに朝並みのラッシュでした1fl0190.gif

dvc00110.jpg事の重大さを改めて実感しました。日本は、ホントに大変なことになってるんだ。誰かじゃなく、みんなが一人一人何とかしなくちゃならないんだって思いました。

遠い地方から患者さんが押し寄せる病院なのに、いつになく空いていました。やっぱり地震の後遺症なのかな。

治療の方は、甲状腺の腫瘍が少し大きくなっていた他は、おおむね悪め安定で、いつもの痛み止めの注射と血液と尿の検査を受けました。

2011011313450001.jpg帰宅途中、ポストに投函。線維筋痛症の人が、どんな生活を送っているかのアンケートでした。難病指定を受けるために尽力している機関があるのですね。ありがたいことです。

誰かは誰かのために、できることを精一杯1fl0634.gif1082-24-2.jpg

トップへ戻る