サクラサク

200903090934000.jpgようやく春めいた今日ですね。近所の公園の桜が開花しました。小学校の校庭の桜も、もうすぐです。入学式に間に合うかな? 

気温の変動が激しかったり、風雨が続いたり、人も動物も体調を崩しやすくなりますネ。みなさん、お元気ですか?

201003270847000.jpgそんな今日は、しじみの佃煮やレバーなんかを、お弁当に入れてみました。ニラ・もやし・枝豆・ゴボウ・ジャコに煮豆も添えて、食物繊維も忘れずに、卵と鶏肉でたんぱく質も補給して・・・。

そして、我が家のメンズは、5分もかからずに、平らげるのでした。(お願い、もっと味わって!!)

imageviewservlet.gifさて、今日の動物たちは、クリックしたら、文字が出たり動いたりしますよ。お楽しみに!

imagedownloadservlet.gif明日は休診日です。林先生もお休みです。心配な子は、本日中に受診して下さいね。

なお、4日の土曜日は、院長の診察はお休みさせて頂きます。病院は通常通り診療していますので、宜しくお願いします。

1081785_821-101.gif今月も、あと4日。早いですね〜!!来月からは、またバタバタ度がアップしますが、一人一人丁寧な対応、確実な診察を心がけたいと思います。

201003251508000.jpg月曜日からは新人看護師、高見が出勤して参ります。木曜日からは宮本も参戦します。二人とも、ドキドキワクワクでいることでしょう。「うるさい母親」の私は、叱咤激励しつつ、大事に育てていくつもりです。

桜の花は、一つじゃなくて、たくさん集まっているから見事に見えるのでしょう?。私たちもチームでしっかり固まって、綺麗な花を咲かせます。

201003222220000.jpg目配り・気配り・心配り。すべては愛が根底にあること。新人パワ−に負けないように、みんなも頑張ろうね!!

トップへ戻る