台所を楽しく

薄曇の空ですね。皆さん、お元気ですか? 

突然ですが、我が家の台所マットを新調しました。

カイトが掘り掘りしたり、ルークとチョウコが爪とぎしたり、私が調理中にこぼしたり飛ばしたりで、マットは洗濯が欠かせないけど、その分痛みも激しいですね。

生協で、格安なマットを見つけました!!しかも、大判で丸洗い可能なんです。

201001250815000.jpgおっと、さっそくカイトが乗ってます。ちょっとどいてネ。

201001250815001.jpgこれこれ、カエルのマットです。可愛いでしょ?どうせなら、楽しく家事をやらないとね。

201001250814000.jpgお弁当作りも、力が入ります。しばらくは・・・。

さて、明日は、近くの小学校で、6年生のお友達72人に、「仕事に対する思いや、メッセージ」について、お話します。どんな子供たちに会えるのか、どんな質問がくるのか、わくわくです。

さ〜て、何のお話しようかな。

トップへ戻る