稲穂に負けるな

200910270022000.jpg稲穂が頭を垂れています。今年のお米の出来は、どうだったのかな?

200910262322000.jpg有機野菜の宅配の箱に、稲穂が1本入っていました。毎年、新米が収穫されると、1本づつ送られてきます。お年寄りには懐かしく、小さい子には物珍しい素敵なプレゼントですね。

我が家では、猫たちの目がきら〜ん!!猫じゃらしではないんだけど・・。小さく分けて、ハムたちに渡してみました。興味津々でいじってましたが、食べた子はいませんでしたよ。

200910071144000.jpg流空の肉布団。匂いも肌触りも大好き。ちょっと疲れた時には、最高のぬくもりです。

200910061846000.jpg今日も一日頑張りました。そして、明日もガッチリ!!チームワークで乗り切ります!!

トップへ戻る