ヘアーアイロン・初体験

「使い過ぎには、充分注意してね」と、美容師さんが勧めてくれたのが、ヘアーアイロンです。

先日の、大阪での田中の結婚式用に、「不器用な私が、当日なんとか一人で髪をまとめるには、どうしたらいいかな?」と相談したところ、「こんな可愛いのがあるよ」と教えてくれたのです。

200908300936000.jpg左が息子のノーマルサイズ。右が私のミニサイズ。片手から、少しはみ出す程度で、しかもかなり軽量です。

「これなら、荷物にならないでしょ?」って言われたけど、結局日帰りになったから、家で使って行ったのでした・・。でも、ホントに簡単。むしろ、ノーマルサイズより、簡単かも。「何回か練習したら、安心だね」と心配してくれたけど、練習なしで大丈夫でしたヨ。

image013.jpg使い方さえ気をつければ、ストパーより髪に優しいそうです。さらに、小さい分直ぐに温まり使えるので、息子に狙われています。

200904150936000.jpg今日は休診日でしたが、気候のせいか、体調を崩す子が多く、急患の診療が数件ありました。みなさんも、動物たちも、お身体大切にね。

トップへ戻る