壊れたお気に入り時計

200908260117000.jpg写真、わかりますか?よ〜く見て下さい。数匹のカエルが浮き出た掛け時計なんです。表情豊かで、あまりの可愛さに、一目惚れして購入したものです。

「不気味!」と、家族には不評でしたが、10年ほどリビングの壁を彩ってくれていました。 それが、ついに壁から落ち、壊れてしまいました。

200907192338000.jpg破片が足りなくて、完全には直りませんでしたが、変わらず時を刻んでくれるので、これからも大切に付き合っていこうと思います。

昨日・今日と、北海道の獣医大学の学生さんが、我が家に1泊しながら、病院実習に来ていました。熱心に診療のお手伝いしてくれ、とても助かりました。来年は、国家試験。合格したら獣医師です。病気ばかりじゃなく、人と動物の心がわかる獣医さんになって欲しいと思います。

200908260826000.jpg今日のお弁当には、ブロッコリースプラウトを炒めて入れました。ゴボウも、モヤシもキノコもコーンも入れましたよ。豚肉は茹でて、冷シャブ風にし、海草も添えました。さらにお芋があったら、ベストバランスだったのにね。

最近、家族がそれぞれに忙しいので、妻として母として、せめて栄養管理は、しっかりしようと思うのでした。な〜んてね。

トップへ戻る