心と身体のメンテナンス

「痛そうに見えない。」「病気に見えない。」「いつも元気。」

よく言われます。そうなんです。いつも元気でいなくっちゃ!!です。

心と身体、どちらも健康なのが、ホントの「健康」と言いますね。だから私は、心と身体の両方をメンテナンスしています。

200904121616000.jpg時に、無理やり。時に、ちょっぴり贅沢に。時に、ひきこもって。時に、家族で。時に、大勢で。

200903072018000.jpgいい仕事をするために。いい人生の後半を歩くために。 

200903311252000.jpgスタッフたちがプレゼントしてくれたアロマポット。真っ暗な寝室で、青い光を浮かべて、ポコポコと気持ちの良い音を立てます。闇の中でも、白い煙が綺麗に登るのが見えます。それを見ながら、笑顔で眠ります。明日の元気を作るために。

p1000071.jpgどんなに辛くても、しんどくても、小さな幸せを探して生きたら、きっと笑顔の時間が増えると思うのです。

トップへ戻る